toio 体験会を開催しました

今回はこどもの友達をあつめて、toio の体験会でした。

toio は事前の説明をほとんどしなくても楽しめる、とても使い勝手が良い教材だと思います。
カードを並べてプログラミングして、キューブ型のロボットを操作します。絵本形式になっているストーリーをクリアして進めていくので達成感があります。

今回は友達同士というのもあり、自分だけは遅れを取るまいとモリモリ進めていく様子が面白かったです。
結果、予定していた内容よりだいぶ先まで進んでいました。

ループのところで少し悩む様子がありましたが、ちょっとヒントを出すだけですぐに理解してクリアしていました。みんな理解力が高くておどろきです。

この記事を書いた人

どめっち