Springin’ & toio 体験会を開催しました

小学生を対象にプログラミング教室を開催しました!toio と Springin’ のダブルヘッダーだったので、ちょっとバタバタしちゃいましたがどちらも無事に開催できました。

お昼しか参加できないということで急遽お昼に開催。こちらは toio を体験してもらいましたが、ひとつひとつ丁寧に進めていてとてもプログラマに向いてるなと感心しました。

夕方からは Springin’ でコロコロゲームの制作体験。以前に他の講座を受けてくださったお子さんがちょうどゲーム作ってみたかったようで、とても楽しみながら進めていました。

こどもあるあるで、激ムズの難易度だったんですが、あとでバランス調整していました。できたゲームを兄弟で遊んでみたり、とても楽しそうでした。

許可をいただいた方のみ写真を掲載しております

この記事を書いた人

どめっち