【05.28 開催】ビジュアルプログラミング体験会

2021.05.28 16:30 から、はじめてプログラミングにふれるお子さんたちに向けて、体験会を開催いたします。

今回はビジュアルプログラミングのビスケットを使って、かんたんなプログラムをつくってみます。
ビスケットはキーボードを使わずに、お絵描き感覚でプログラミングを学べるので、小さなお子さんでもすぐに体験することができます。

ひとり 1 台タブレットのご用意をお願いいたします
(スマホでも大丈夫ですが、画面は小さくなります)

場所はカフェ・ニシガハチさんの 2F のコワーキングスペースをお借りします。
お子さまおひとりにつき参加費 500 円、ワンドリンク付きとなりますので、保護者の方はお待ちの間に 1F のカフェスペースでお待ちいただくことも可能です。

カフェスペースにあるスクリーンでお子さまたちの様子を上映予定です。
映像のみで、ネット配信はいたしません。ただし、当日の様子をサイトやSNSに掲載する場合がありますので、写りたくない場合は事前にお教え願います

当日参加をご希望の方は事前にビスケットのアプリをお子さまが使用するタブレットにインストールしておいてください。

2020年3月のオンライン開催のようす

手指の消毒、マスク着用など感染対策にご協力ください。消毒用のスプレーは用意いたしますが、マスクは各自ご持参ください。

開催概要

イベント名

ビジュアルプログラミング体験会

料金

¥500 (税込) / ワンドリンク付き

日時

2021.05.28(金) 16:30〜17:30
※講座は 45 分の予定です

人数

最大 6 名まで

場所

カフェ・ニシガハチ

〒816-0802
福岡県春日市春日原北町4丁目18-1

お申し込み

本講座の受付は終了いたしました

この記事を書いた人

どめっち